怠け者の散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS 自宅のラン:サギソウが開花

<<   作成日時 : 2016/07/25 19:25   >>

トラックバック 0 / コメント 2

サギソウ(Pecteilis radiata (Syn. Habenaria radiata))が開花した。夏を代表するランの一つかもしれない。私の好きなランなのだが,結構気難しくて,油断するとすぐにダメになってしまう。暑い盛りに手を抜いてしまうのが一番よくないようだ。

Pecteilis radiata


Pecteilis radiata
サギソウ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
電脳中年Aさん

そうですよね^^; 夏場油断して 水を切らせると枯れてしまいますから><

私も来年少し湿地性の植物で試してみたいことがあるので実験して見たいと思います 既存の方法では数年間の持続は上手くいきそうもないので 相当変わったやり方をしてみますが^^;
緑屋
2016/07/27 00:21
緑屋さん

こまめにやっていれば更新可能なのですが,どうしてもいつの間にか(たぶんダニやアブラムシの媒介により)細菌感染によりダメになってしまうものなどもあり,結構難しいです。

冷涼で空中湿度が高い場所でないとそうしたダニやアブラムシなどの害を受けることなく生育することが難しいのでしょうね。
電脳中年A
2016/07/27 09:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
自宅のラン:サギソウが開花 怠け者の散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる