怠け者の散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS ダンゴムシ

<<   作成日時 : 2016/06/08 10:32   >>

トラックバック 0 / コメント 4

私の親しい知人は,ダンゴムシ(Armadillidium vulgare)のような人生感のことを知っている。ダンゴムシは,敵に襲われそうになると,丸まって小さなボール状になり,防御する。しばらくすると,ほどけてきて,すたこらさったと逃げてしまう。死んだフリとでも言うべきか・・・

Armadillidium vulgare


Armadillidium vulgare


Armadillidium vulgare


Armadillidium vulgare


Armadillidium vulgare
ダンゴムシ(オオダンゴムシ)


最近,団子虫を主人公のように登場させたものをちょっとだけ書いてみた(笑)。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
電脳中年Aさん

面白そうですね。
是非ご披露下さい。
昔だんご三兄弟とかありましたね。
ダンゴムシ三兄弟とかも
アリかもしれません(^.^)
ぱんだうさぎ
2016/06/08 17:08
ぱんだうさぎさん

あまり面白くない作品なので,ウケないことが100パーセント確実だろうと思っております(笑)
電脳中年A
2016/06/09 08:45
電脳中年Aさん

そうですか?
面白そうと思いましたが…。
だんご兄弟は枯草の下に山ほどいます。
小さい子供は必ず興味を持ちますね。
ミミズもそうです。
小さい子供向けの12頁位の厚紙の
科学絵本でも良いかもしれません(^.^)
ぱんだうさぎ
2016/06/10 00:17
ぱんだうさぎさん

ありがとうございます。

ただ,残念ながら,子供向けの楽しい本を書く才能は皆無のようです^^;
電脳中年A
2016/06/10 03:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダンゴムシ 怠け者の散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる