怠け者の散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS クマケムシ?

<<   作成日時 : 2016/06/08 10:22   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今年は,どういうわけか,かなり高速で地面を歩行・移動する大型の毛虫が目につく。クマケムシすなわちヒトリガ(Arctia caja)の幼虫だろうと思う。可哀想だが,見つけ次第捕殺している。これまで目撃したところによると,石斛の類とカザグルマの類を食害するようだ。

Arctia caja

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そ−ですね−!!何だか今年は、毛虫が結構居ますね−!!! 毎日、ウォーキングvvをしますけど、歩道には毛虫が居ますね−!! 結構大きい毛虫毛が茶色い毛虫が、居ますね−なるたけ、踏まないようにして歩いてますね!!本当今年は何だか、毛虫が結構居ますね−!!! 気持ち悪いですね−!!!
ムーミン
2016/06/08 10:34
ムーミンさん

街路樹などを見ていても結構やられています。毎年定点観測しているわけではないので直観的な印象に過ぎませんけど,やっぱり今年は毛虫が多いように思います。

ちなみに,ナメクジも多発しております・・・
電脳中年A
2016/06/08 10:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
クマケムシ? 怠け者の散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる