怠け者の散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS タイリンアオイ「玉緑」

<<   作成日時 : 2016/05/12 11:15   >>

トラックバック 0 / コメント 4

タイリンアオイ「玉緑」を外の棚で越冬させてみた。無事に越冬し開花している。ただ,葉があまりよろしくない。鉢の置き場所等を変更して工夫してみようと思う。それでうまくいかないようなら室内栽培に戻そうかと考えている。

Asarum satsumense


Asarum satsumense
玉緑


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
電脳中年Aさん

私の栽培棚でも 古い葉は そのようになっています 毎年葉を更新していくので花後に葉が展開して綺麗になりますよ^^
緑屋
2016/05/13 00:14
緑屋さん

まんまるでお饅頭のような形の花がとても気に入ってます。ありがとうございました。

葉の茎の長さがどうも自分の美意識からすると納得度の低い仕上がりになっているので,今年は鉢の置いてある位置を少しずらして若干暗くし,もう少し茎が長くなるように育ててみるつもりです。

とても良い品種だと思います。
電脳中年A
2016/05/13 03:12
電脳中年Aさん

とても不思議で可愛く美しいとも
思いますが、青虫の色に似ている気がして
ちょっと複雑な気持ちです。
アルパカ
2016/05/13 10:37
アルパカさん

青虫の色に・・・似ていますね〜^^;
電脳中年A
2016/05/13 10:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
タイリンアオイ「玉緑」 怠け者の散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる