怠け者の散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS 自宅のラン:Dendrobium hercoglossumが開花

<<   作成日時 : 2016/03/17 11:26   >>

トラックバック 0 / コメント 2

加温した室内にぶら下げて栽培していたデンドロビウム・ヘルコグロッスム(Dendrobium hercoglossum)が開花した。昨年,株分けして加温していない部屋にも鉢を置いてあるのだが,枯れなかった。摂氏零度くらいまでは耐えられるようだ。ただし,こちらはまだ花芽が出ていない。

Dendrobium hercoglossum


Dendrobium hercoglossum
Dendrobium hercoglossum


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
電脳中年Aさん

良く咲いていますね。
リップの奥の赤色がとても好きな色です。
我が家のデンドロは、昨年取り込みを忘れて
一株枯らしてしまいました。
もし、新芽が出たら、根っこだけは生きてたことになると
何方かが仰ってくれました。
まだまだ、芽が動く気配は有りません。
家の庭ではデンドロ系は育ちが良く
お気に入りのランです。
(ちなみに枯らした株はピエラルディーです。)
傷心をいやすために、世界らん展で
同じ株を飼いました。
でも、自分の庭で良く育ったバルブには
取分け思い入れがあって、愛おしく感じますので
新しい株への思いが育つのはこれからです♡
アルパカ
2016/03/25 12:32
アルパカさん

失敗も勉強のうちです。次からは別の方法で栽培すれば良いんですから^^

電脳中年A
2016/03/28 16:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
自宅のラン:Dendrobium hercoglossumが開花 怠け者の散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる