怠け者の散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS アシタバの花

<<   作成日時 : 2015/09/26 11:35   >>

トラックバック 0 / コメント 2

アシタバ(Angelica keiskei)の花が咲いている。発芽率がとてもよく,こぼれ種から庭のあちこちに生えてくる。これくらい繁殖力がよくないと野菜としては用いられない。園芸植物由来で,江戸時代に広範に栽培されたものが野生化し,現在では野生植物として誤認されている植物の一種なのではないかと思っている。

Angelica keiskei
Angelica keiskei


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
電脳中年Aさん

沢山採れて、有難いですね。
我が家はニラです。
見ているだけで食べた気分になります(#^.^#)
ぱんだうさぎ
2015/09/29 20:59
ぱんだうさぎさん

私の自宅の庭の場合,基本的に無農薬栽培なので,人間の口に入る前に色んな虫に食べられてしまいます(笑)

そういえば,ニラを食べに来る虫はいないようですね〜〜
電脳中年A
2015/10/17 11:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
アシタバの花 怠け者の散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる