怠け者の散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS 柴胡(サイコ)の蕾

<<   作成日時 : 2015/07/13 22:55   >>

トラックバック 1 / コメント 0

たぶんミシマサイコ(Bupleurum scorzonerifolium)ではないかと思うのだが,よくわからない植物の苗を入手してから何年も経つ。本当に苦節*年,やっと開花しそうな蕾をみることができるところまできた。これまでは,この少し前の段階で何か虫に茎を切られてしまっておしまいだった。今年はどうなることやら・・・

Bupleurum sp.



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
スズサイコ(Vincetoxicum pycnostelma)の花
柴胡(サイコ)として苗を入手して何年も育ててきた植物の花をやっとみることができた。蕾は何度もできたのだが撮影しようと思うと既に花が散ってしまっていた。今朝,6時ころに水かけをしていたら開花していることに気づいた。早朝に開花するらしい。ガガイモ科のスズサイコ(Vincetoxicum pycnostelma)の緑花品だった。 ...続きを見る
怠け者の散歩道
2015/08/16 07:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
柴胡(サイコ)の蕾 怠け者の散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる