怠け者の散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS 自宅のラン:石斛「多摩」にまた蕾がついた

<<   作成日時 : 2015/07/12 14:11   >>

トラックバック 1 / コメント 2

多摩」にまた蕾がついた。現時点での形は兜咲品種の蕾に似ており,どうやらこのまま開花してしまいそうだ。あくまでも想像に過ぎないが,兜咲品種とノビル系品種との交配品なのではないかと思う。

Dendrobium cv.


Dendrobium cv.
多摩


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
自宅のラン:石斛「多摩」の花(兜咲き)
「多摩」は,やはり兜咲きのような花として開花した。ほぼ100パーセント確実に兜咲の石斛品種と斑入りノビル系の品種の人工交配品だと思う。遺伝子的には,Dendrobium lamellatumによる影響が強いのではないかと思う。実生をとって扁平茎に戻るかどうか確かめたくなってきた(笑) ...続きを見る
怠け者の散歩道
2015/07/14 09:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
電脳中年Aさん

私もそう思いますよ^^;
緑屋
2015/07/14 00:01
緑屋さん

花は嘘をつきませんね^^;
電脳中年A
2015/07/14 06:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
自宅のラン:石斛「多摩」にまた蕾がついた 怠け者の散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる