怠け者の散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS 自宅のラン:ネジバナが開花

<<   作成日時 : 2015/06/15 09:30   >>

トラックバック 0 / コメント 2

ネジバナが開花した。昨年は奇花のようになったものが出たのだが,今年は普通の花ばかりになった。一時的な現象だったようだ。

Spiranthes sinensis


Spiranthes sinensis
ネジバナ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
電脳中年Aさん

ネジバナを上手に栽培している方を
たまに見かけますが、
確か、栽培は難しい花だと聞いたことがあります。
ぱんだうさぎ
2015/06/16 15:40
ぱんだうさぎさん

環境によると思いますけど,私のところでは多数の鉢から芽を出してきます。

ある人によれば,年に2度植え替えしなければならないというのですけど,私のところでは全く植え替えをしません。

たぶん,ロゼット状の冬葉の状態のときの管理をしっかりやれば,栽培可能なのだろうと思います。野ざらしではなく寒風よけをするとうまくいくと思います。
電脳中年A
2015/06/16 22:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
自宅のラン:ネジバナが開花 怠け者の散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる