怠け者の散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS 自宅のラン:長生蘭「雅宝丸」が開花

<<   作成日時 : 2015/05/15 10:32   >>

トラックバック 1 / コメント 2

雅宝丸」が開花した。昨年は,しっかりと太陽にあてて光合成量を増やしてみた。栄養を蓄積できたらしく,今年はいっぱい蕾がついて開花した。交配品の場合,もともと高木の梢などの明るい場所に自生する種の交配品を親としている場合には,そのような感じで育てないとしっかりした花が咲かない。

Dendrobium cv.


Dendrobium cv.


Dendrobium cv.
雅宝丸


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
自宅のラン:長生蘭「雅宝丸」の新葉
「雅宝丸」に新芽が出て成長中。新葉はとても綺麗な曙斑になっている。以前がひどすぎたせいもあるけれども,それと比較すると,ちょっとずつ作があがってきたような感じがする。 ...続きを見る
怠け者の散歩道
2015/06/12 10:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
電脳中年Aさん

「雅宝丸」ですか・・・・置土産ですね^^;
緑屋
2015/05/16 06:00
緑屋さん

品種としては良い品種だと思いながら育てております。

ただ,ある特殊な方法で積極的に肥培すると巨大化するということを実験によって確認しましたので,巨大化しないように育成することが栽培のコツということになりそうです。^^
電脳中年A
2015/05/16 06:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
自宅のラン:長生蘭「雅宝丸」が開花  怠け者の散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる