怠け者の散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS 自宅のラン:雲南緑花敦盛草(Cypripedium henryi)が開花し始め

<<   作成日時 : 2015/04/24 09:02   >>

トラックバック 1 / コメント 2

雲南緑花敦盛草(Cypripedium henryi)が開花し始めた。毎年花を見せてくれる。しかし,増えない。たぶん,夏が暑すぎるからだろうと思う。暑いと仮休眠状態となってしまい,栄養の蓄積が滞ることになる。なかなか難しいものだ。

Cypripedium henryi
Cypripedium henryi

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
自宅のラン:雲南緑花敦盛草(Cypripedium henryi)が開花
今年の春は寒いせいか,例年と比較すると,アツモリソウの仲間の調子が何となく良いように思う。雲南緑花敦盛草(Cypripedium henryi)が開花した。他の種類も成長しているので,もしかするともう1種くらい開花するかもしれない。 ...続きを見る
怠け者の散歩道
2015/04/25 13:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
電脳中年Aさん

こういった花色は大好きです、緑と黄色の中間色の様な花綺麗ですね^^
緑屋
2015/04/24 22:58
緑屋さん

年によってもっと黄色が強く開花することがあります。開花時の日照量の多寡が関係していると推定しています。

袋状の唇弁が緑色のホオズキの実のようで,かわいらしいです^^
電脳中年A
2015/04/25 06:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
自宅のラン:雲南緑花敦盛草(Cypripedium henryi)が開花し始め 怠け者の散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる