怠け者の散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスローズ

<<   作成日時 : 2011/02/18 14:51   >>

トラックバック 0 / コメント 4

強い風が吹いているけれども,寒い日々がやっと終わりかけている。クリスマスローズの花が咲いた。

Helleborus niger
Helleborus niger




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
白い可愛いクリローちぇんですね。とても綺麗です。
我が家のも白ですが、少しポチが出ます。まだ蕾です。
kazuyoo60
2011/02/18 16:06
ご無沙汰しています。

Helleborus nigerは本当に可憐で綺麗ですよね。本来クリスマスローズというと本種しか指さないといいますが。

大変な時期とは思いますがお体にはお気をつけください。
相場師I
2011/02/19 11:48
kazuyoo60さん

このニゲルにも幾つかの(原種レベルでの)品種があり,更に人工交配種も多々あるので,なかなか面倒な世界のようです。

交配種は交配種で綺麗なんですが,私はどちらかというと原種が好きで,特にこの白い花が好きです。
電脳中年A
2011/02/19 18:22
相場師Iさん

政治の混迷から,取引市場のほうも厳しさを増してますね。一日でも早くどうにかしてもらいたいものです。

昨年来,公私ともに厳しい状況に耐えてきましたが,ついにダウンしてしまいました。しばらく仕事を休んで安静にしておりました。やっとキーボードだけは使えるところまで回復です。しかし,この間,世話をすることができなかった微妙なラン(海外産)が何鉢か危篤状態になってしまいました。1鉢でも回復しようとがんばっております。日本産のランはさすがに強く,どうにか耐えていました。いま,カシノキランとヒメフタバランが満開の状態です。まもなく,ヤンバルキヌランが開花します。マキシラリアの類も何鉢か開花するでしょう。中型のマキシラリアはとても強いですね。

電脳中年A
2011/02/19 18:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリスマスローズ 怠け者の散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる