怠け者の散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS ロンドンの朝:何と雪!

<<   作成日時 : 2008/04/06 16:42   >>

トラックバック 0 / コメント 0

朝起きてメールをチェックし,ちょっとだけブログを書いていてから朝食をとりにホテルのレストランまで降りていった。愕然とした。外に見える景色は白一色。昨晩の間に雨から雪に変わったらしい。ちょっと外に出てみたら,ホテルの駐車場の自動車も全部白い雪をかぶっていた。

London


雪が降っているというだけのことであれば特に問題はない。

しかし,もしこの雪のせいで帰国便が飛ばなくなってしまったら,もう一晩ロンドンに滞在しないといけなくなる。しかも,明日以降の便が予約可能かどうかは全く分からないのだ。

う〜〜〜ん,とても心配・・・

なにしろ,日本に帰国予定日の翌日には東京での仕事の予定が入っている。

そこで,BBC UKの天気予報サイトを見てみた。24時間予報では,午後には晴れる見込みとなっている。リバプールあたりでは,現時点でも晴れている模様だ。

日光さえさしてくれれば,基本的には春なので滑走路の上の雪も全部とけてくれるだろう。

それを期待して,ホテルの部屋でじっと我慢し続けるしかない。

だが,夜から再び雪となり,明日には強く雪が降る見込みとなっている。

ホテルの従業員から聴いたところによれば,ロンドンでは春に雪が降ることは珍しいことではないとのこと。

やはり不安が残る。

う〜〜〜ん・・・


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロンドンの朝:何と雪! 怠け者の散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる