ナゾのライオン像

今日は仕事で川口市まで行ってきた。

JR川口駅に降りるのは生まれて初めてだ。

予定よりも少し早目に到着してしまったので,駅前をちょっと散策してみた。

すると,駅前の歩道からビルの間に巨大なライオン像が見えた。ビルの屋根の上に乗っている。

Kawaguchi City


かなり大きい。

「これは一体何なんだろう?」と不思議に思いながら更に時間をつぶし,待ち合わせ時刻になった。

待ち合わせていた担当者と無事に改札口で出会い,用意してくれたクルマに乗り,移動した。

移動中のクルマの中でさっきのライオン像のことを尋ねてみたら,かつてそのビルはパチンコ屋で,その経営者がビルの上に飾っていたものだったらしい。

このライオン像だけで何千万円もかけてつくったものということなのだが・・・

バブルの化石のようなものなのだろうか・・・?


さて,仕事のほうは順調だった。

そして,ちょっと疲れて帰宅した。


仕事を終えたあとにちょいと一杯やりたいところなのだけれど,何となく虫の知らせとでも言うべきか・・・


案の定,とんでもなく悪い知らせが待っていた。


何と言ったらよいのかわからない。


でも,歯をくいしばってがんばるしかない。


「人生にはこういうこともあるさ」と笑って乗り越えるだけの強さをもっている人がうらやましい。

この記事へのコメント

ペッパママ
2011年01月29日 06:53
電脳中年Aさん

先ほどはリンクの件、どうもありがとうございました。

シアトルからも応援しています!
2011年01月29日 07:47
ペッパママさん

こちらこそ、ありがとうございます。

日本(関東)はとても寒い日が続いています。米国北東部ではひどい寒波襲来ということで日本のニュースでも報道されています。地球温暖化説はありますが,実際には米国では過去ずっとひどい寒冷化現象に見舞われていますね。シアトルの状況はよくわかりませんが,どうぞ風邪などひかないように大事になさってください。春のバラの写真を楽しみにしております。
kazuyoo60
2011年01月29日 11:51
何かお辛い知らせですか。
逃げても良し、立ち向かっても良し、としても、受けて立つより普通は出来ませんね。どうぞお大事に。
2011年02月10日 08:45
kazuyoo60さん

いろいろあって,心労と過労から体調を悪くしておりましたが,どうにか回復してきました。

問題は解決されないままとなっていますので,これからも苦難が続きますが,がんばって解決していくしかありません。

ありがとうございます。

この記事へのトラックバック