今日も「ウエブリブログは悪質なWebサイト」との警告表示

まだ出ている。これでは安心して写真をアップロードできない。

と言いつつ,正直言ってかなりイライラしているので,表示される警告画面の画像を貼り付けることにする。

Symantec


この画像を拡大表示するためにクリックすると,やはり警告の表示が出る。(笑)






この記事へのコメント

kazuyoo60
2010年11月11日 10:39
プロバイダを変更されますか。お気に入りだったとは思いますが。
2010年11月11日 10:43
Kazuyo60さん

移動するにはそれはそれで苦労もあるので,このままこのブログサイトの様子を見ながら,別のところにサブのブログサイトをつくろうかと考え始めています。自分で面倒をみられない他人(Bigloibe)のアプリケーションに依存しているからこういうことになってしまうので,全部自作のソフトウェアでやってみようかな・・・とかいろいろ思案中です。

YoYo
2010年11月11日 19:02
いや、まったく、こうでもしないと(スクリーンショットでも貼らないと)やっていられないお気持ちだと思います。

貴重なコミュニケーションの場を「有害サイト」扱いされているなんて、例えは悪いと思いますが、犯罪者でもないのに犯罪者扱いされているようなものですので。
2010年11月11日 21:23
YoYoさん コメントありがとうございます。

本当におっしゃるとおりです。

それにしても,Biglobeは自分の側に何も問題がないと信じているのであれば速やかにその旨のアナウンスを出せばよいのに,一体何をしているのでしょうね?

利用者を不安に晒したままの状態でかれこれ1ヶ月くらいになります。これはもう消費者庁に苦情深刻して行政監督をしてもらうしかない段階に来ているのかもしれません。

ただ,消費者庁から業務停止命令が出されるとなると,結局,このウエブリブログを去るしかなくなるというあたりがとても辛いです。

この記事へのトラックバック