怠け者の散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS 自宅のラン:プテロスティリス・ヒルダエ(Pterostylis hildae)

<<   作成日時 : 2017/02/19 15:25   >>

トラックバック 0 / コメント 3

プテロスティリス・ヒルダエ(Pterostylis hildae)が開花している。我が家にやってきて随分長くなる。増えたのでだいぶ分譲したのだけれども,残りを育てていたら更に増えた。すご繁殖力だと思う。

Pterostylis hildae
Pterostylis hildae


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
電脳中年Aさん

不思議なフォルムですね。
繁殖力もジャガイモなみでしょうか?
ぱんだうさぎ
2017/02/20 21:29
ぱんだうさぎさん

植え替えをちゃんとやり,肥料を少しやると,どんどん増えます。

ただし,乾燥と強光に弱いので,湿った日蔭のような環境をつくり,冬の間でも夜温で摂氏5度以上を保つようにすれば増えます。

直径2ミリ程度のイモでも丁寧に植え替えをし,夏の間に地上部が枯れるまではこまめに水やりをして水切れのないようにしてやればちゃんと増えるので,こまめに世話をすることがコツですね。
電脳中年A
2017/02/21 21:52
電脳中年Aさん

たしか、オーストラリアのちせいランですね。
マメな手入れは苦手なので
この子は、私向きではないかもしれません。
ほったらかしで育つタイプが
向いて居そうです(#^.^#)
ぱんだうさぎ
2017/02/22 22:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
自宅のラン:プテロスティリス・ヒルダエ(Pterostylis hildae) 怠け者の散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる