怠け者の散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS クロアシナガバチの巣を襲う小型のスズメバチの仲間

<<   作成日時 : 2016/08/08 18:33   >>

トラックバック 0 / コメント 4

何だかんだと忙しく、ブログの更新ができないでいる。夕方になって,妻が「ハチがいっぱいいる」というので庭に出てみると,ドウダンツツジの陰に2種類のハチがいることがわかった。どうやら,クロアシナガバチの巣を小型のスズメバチの仲間が襲い,片端から幼虫を捕獲しているところのようだ。自然界は厳しい・・・

hunting bees


台風の影響で曇天になっていることと,そもそも夕方で薄暗くなっていることからあまりよい写真ではないけれども,記録のためアップしておくことにする。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
自然界の事は驚きと感動です。
我が家でもパセリに沢山いたキアゲハの幼虫が蛹から蝶になる過程を何度も観察しました。
あの小さな体の中で驚異的な変化が起きてることが不思議で仕方ありません。
ブルーデージー
2016/08/17 12:01
電脳中年Aさん、記事と直接関係なくて恐縮ですが、関東方面は台風の影響でたいへんなようす。
電脳中年Aさんの地域に大事がないことを願っています。

こちらは相変わらずの酷暑で「処暑」とは名ばかりです。
YoYo
2016/08/23 20:40
ブルーデージーさん

自然界は・・・すごいです。

知れば知るほど・・・驚きです。
電脳中年A
2016/09/01 07:48
YoYoさん

こちらは何度も台風の影響を受け,かなりしんどい状況でした。

昨日からは晴れ,今日も暑くなりそうです。
電脳中年A
2016/09/01 07:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
クロアシナガバチの巣を襲う小型のスズメバチの仲間 怠け者の散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる