怠け者の散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS 自宅のラン:キバナノセッコク(青軸)として入手したランが開花

<<   作成日時 : 2016/07/03 13:27   >>

トラックバック 1 / コメント 0

キバナノセッコク(青軸)として入手したランが開花した。この株は,ポリポットにバーク植えで育てている。青軸は後暗みしないので青軸品と言えると思う。鉄皮石斛交配品種(素心品)のセルフ実生の中から素心にならない青軸品を選別し,キバナノセッコク青軸品として流通させているものと推定することができる。

Dendrobium catenatum


Dendrobium catenatum


Dendrobium catenatum
キバナノセッコク(青軸)として入手したラン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
自宅のラン:キバナノセッコク(土佐産)として入手したラン(別株)が開花
キバナノセッコク(土佐産)として入手したランが開花した。数日前に開花した株とは別株のものだ。青軸なのだが,数日前に開花した青軸品と異なり,次第に暗んでチョコレート色の泥軸になる。土佐産ということになっているのだが,鉄皮石斛との交配ではないかと思う。土佐で交配作出されたという趣旨なのだろう。 ...続きを見る
怠け者の散歩道
2016/07/08 11:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
自宅のラン:キバナノセッコク(青軸)として入手したランが開花 怠け者の散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる