怠け者の散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS ムサシノキスゲが開花

<<   作成日時 : 2016/06/30 14:59   >>

トラックバック 1 / コメント 2

O氏からありがたく頂戴して育ててきたムサシノキスゲの花をやっとみることができた。やはりちょっとかじられた痕跡があるけれども,一応開花。昨年は花茎をかじられてしまい悔しい思いをした。今年は用心のためにちょっとだけ殺虫剤を噴霧しておいたので,それが功を奏したのかもしれない。

Hemerocallis sp.



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ムサシノキスゲの蕾の上のナガメ
ムサシノキスゲの花を見にいったら,蕾の上にナガメ(Eurydema rugosa)がいるのを見つけた。菜の花を食害するので菜の亀虫という意味で「ナガメ」という名がついているようなのだが,なぜキスゲの蕾にいたのかよくわからない。花が黄色なので菜の花と間違えたのかもしれない(笑) ...続きを見る
怠け者の散歩道
2016/07/01 11:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
電脳中年Aさん

あれから1年…。
きみまろのコントみたいですが
元気な良い色ですね。
カッコー
2016/07/01 07:04
カッコーさん

今年は無事に咲いてくれました^^
電脳中年A
2016/07/01 10:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
ムサシノキスゲが開花 怠け者の散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる