怠け者の散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS つくば植物園:クレマチス園

<<   作成日時 : 2016/06/14 10:28   >>

トラックバック 0 / コメント 5

ミニ蘭展をみたついでに,クレマチス園内も散策してみた。クレマチス展としては展示していないが,交配親の性質との関連から遅咲きのクレマチス品種も多数ある。私の大好きなベル型の花を咲かせる品種も多数開花していた。ハンショウヅルの仲間を親種とするものの中にはベル型の花を咲かせるものが比較的多い。

Clematis cv.
クレマチス「籠口」
(Clematis Rooguchi)


Clematis florida 'Fond Memories'
テッセン「フォンド・メモリーズ」
(Clematis florida 'Fond Memories')


Clematis cv.
クレマチス「スカーレット」
(Clematis 'Scarlet')


Clematis cv.
クレマチス「雪小町」
(Clematis 'Yukikomachi')


Clematis cv.
クレマチス「踊場」
(Clematis 'Odoriba')


Clematis cv.
クレマチス「ポリッシュ・スピリット」
(Clematis 'Polish Spirit')


Clematis cv.
クレマチス「カイウ」
(Clematis 'Kaiu')


Clematis cv.
クレマチス「ジプシー・クイーン」
(Clem,atis 'Gipsy Queen')


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
電脳中年Aさん

クレマチスも素敵ですね。
ハンショウヅルの形のもの
何種類もあるのですね。
紫色が特に印象深いです。
ぱんだうさぎ
2016/06/16 14:00
はじめまして!仕事休みのついでに本日筑波植物園の蘭展に行ってきました。ネットで植物園の検索をしましたら、素敵なブログに出会えました。牛久自然の森や、水戸の植物園にも行ったりしますので驚きでした。野鳥が趣味で今まで、のはらつぐみ、きくいただき、きれんじゃく、たましぎ等出会えました。楽しみに拝見させていただきます。
野鳥大好き
2016/06/16 19:48
ぱんだうさぎさん

クレマチスには随分と多くの品種があるようです。

全部栽培するのは無理なので,いろんな品種の花を知りたいときには植物園が一番ですね。
電脳中年A
2016/06/17 04:38
野鳥大好きさん

コメントありがとうございます。

この時期には様々な野鳥と出逢うことができますね。簡単なデジカメしかもっていないので,鳥類の写真はとてもラッキーなときにしか撮影できませんが,毎日,様々な囀りを耳にしております。この頃は,「特許許可局」のホトトギスがけたたましいです^^
電脳中年A
2016/06/17 04:44
こちらこそコメントありがとうごさいます。
この季節、ホトトギスの鳴き声が聞こえると嬉しくなります。
これからもブログ楽しませていただきます!
野鳥大好き
2016/06/17 08:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
つくば植物園:クレマチス園 怠け者の散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる