怠け者の散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS 自宅のラン:長生蘭「白牡丹」 (小型タイプ)

<<   作成日時 : 2016/06/10 19:32   >>

トラックバック 0 / コメント 2

ありがたく頂戴した長生蘭「白牡丹」 (小型タイプ)をどうにかこうにか維持している。とても難しい。まだまだ問題があるので,更に栽培方法を若干修正することにした。

Dendrobium cv.
白牡丹



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
電脳中年Aさん

斑が今年も出てきて良かったです^^
「白牡丹」自体が 斑をあらわす物が 最近は絶種に近いので(安価すぎて業者が育ててこなかった)ので 気長に育ててみてください。
緑屋
2016/06/10 21:19
緑屋さん

長生蘭連合会のサイトをみると,現時点では流通していないという表示になっていますね。栽培が容易でないので,利幅から考えて合わないということで業者がやめてしまったのではないかと想像しております。お金がなくても熱意だけはいくらでも注ぐことのできる愛好家でないと育てられない品種だろうと思います。

去年と比較すると若干ながら全体としての力がついてきたように見えますので,期待しながら栽培を継続しております。

電脳中年A
2016/06/11 03:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
自宅のラン:長生蘭「白牡丹」 (小型タイプ) 怠け者の散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる