怠け者の散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS 自宅のラン:長生蘭「高千穂」

<<   作成日時 : 2016/05/13 10:28   >>

トラックバック 1 / コメント 2

長生蘭「高千穂」の半分の葉が斑入りになったので,植え替えの際に株を2つに分けることにした。このまま斑入りの状態で固定するかどうかわからないが,楽しみにしながら観察継続。

Dendrobium cv.


Dendrobium cv.
斑入りになったほうの部分


斑入りになっていないほうの株にも変化の兆しがあるので,もしかすると全部変化してしまうかもしれない。

Dendrobium cv.
斑入りになっていないほうの部分


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
自宅のラン:長生蘭「高千穂」 (その後)
今日は午後から会議があるので,朝の間に鉢の手入れをした。斑入りとなったほうの「高千穂」の新葉が展開してきている。更に変化しているのではないかと思う。 ...続きを見る
怠け者の散歩道
2016/06/24 11:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
電脳中年Aさん

「高千穂」は斑がけっこう暴れますからね^^; 突然「瑞穂丸」を生んだり そこがこの品種の面白いところです^^
緑屋
2016/05/15 12:43
緑屋さん

どうなるかわかりませんけど,楽しみにしながら観察しております^^
電脳中年A
2016/05/15 20:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
自宅のラン:長生蘭「高千穂」 怠け者の散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる