怠け者の散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒメカンアオイ(別株)

<<   作成日時 : 2016/05/12 11:10   >>

トラックバック 1 / コメント 2

ヒメカンアオイの葉には様々なタイプのものがあるようで,興味深く観察しながら栽培している。先日撮影した銀色の散斑のタイプのものとは別に,くっきりと亀甲葉になるものもある。今年は,植え替えて,栽培方法を少し変更してみようと思う。

Asarum fauriei var. takaoi
Asarum fauriei var. takaoi




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ヒメカンアオイ(別株2)
ヒメカンアオイの更に別株のほうも順調に育っている。今年はちょっとだけ肥料をやってみた。すると,新葉がやや大きくなってきた。興味深い。 ...続きを見る
怠け者の散歩道
2016/05/13 10:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
電脳中年Aさん

亀甲模様が綺麗にでましたね^^
緑屋
2016/05/13 00:12
緑屋さん

やや筒型で黒色の花を咲かせる個体です。

かなり力を入れてつくっておりますけれど,まだまだ改善の余地がありそうです。更に良い葉模様が出るかもしれないので頑張ってみます^^
電脳中年A
2016/05/13 03:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヒメカンアオイ(別株) 怠け者の散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる