怠け者の散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS 自宅のラン:石斛「飛騨金剛」 が開花

<<   作成日時 : 2016/05/10 08:36   >>

トラックバック 0 / コメント 2

石斛「飛騨金剛」 は,残念ながら葉を落としてしまった。しかし,花を咲かせてくれた。平開しない花のようだ。非常に興味深い。

Dendrobium cv.


Dendrobium cv.


Dendrobium cv.
飛騨金剛



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
電脳中年Aさん

こういった 花が咲くのですから 羅紗(○○産)を集める意味がありますね^^
緑屋
2016/05/13 00:10
緑屋さん

全く同感です。

あと何年か栽培して株がしっかりしてきたら,花の解剖写真図鑑みたいなものをつくってみようかと思っております。それだけである種の分類ができるかもしれません。

たぶん,植物学者は,石斛品種を非常に良い状態で何年も継続して栽培することが物理的にできないので,無理です。

そういうことについては(利殖について全く興味のない)趣味家がやるしかないですよね。日本の中に数人くらいしかいないかもしれませんが・・・(笑)
電脳中年A
2016/05/13 03:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
自宅のラン:石斛「飛騨金剛」 が開花 怠け者の散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる