怠け者の散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS シュンギク

<<   作成日時 : 2016/05/10 08:27   >>

トラックバック 0 / コメント 2

食用に栽培しているシュンギク(Glebionis coronaria)が成長し,続々と花を咲かせ始めた。強い植物で,病害虫の害が比較的少ない。良い栽培植物だと思う。

Glebionis coronaria


Glebionis coronaria
春菊


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
以前にNHKの番組で春菊おいしく食べる方法、特に苦みのコントロールについて取り上げていたのを思い出しました(調べてみたら昨年の1月の番組でした)。
そのとき、パリのある三つ星レストランのシェフが言うには、「春菊はエレガントな野菜」で特に新芽の部分がそうなんだとか …。
この素材感覚、ちょっと目からウロコでした。

その後、私の春菊料理は劇的に変化 … と、さすがにそこまでは行きませんが、春菊への意識は少し変わりました。
YoYo
2016/05/11 09:20
YoYoさん

いろんな使い方があるようですね。

我が家では主に鍋料理です。すごく普通です(笑)
電脳中年A
2016/05/11 09:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
シュンギク 怠け者の散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる