怠け者の散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS 庭のマムシグサ(Arisaema serratum)が開花

<<   作成日時 : 2016/05/08 17:43   >>

トラックバック 1 / コメント 0

庭の隅に生えているマムシグサ(Arisaema serratum)が開花した。今年は,これまでで一番大きくなった。緑花でなかなか良い。世間では「気持ち悪い」という人もいるが,極めて興味深い植物で,日本の園芸史を研究する上でもかなり重要な植物種の一つだと考えている。

Arisaema serratum
Arisaema serratum

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
庭のマムシグサ(Arisaema serratum)が結実
自宅の庭のマムシグサ(Arisaema serratum)が結実していた。現在は緑色のトウモロコシのような状態だが,次第に赤色に変化する。かなり毒々しい色になるので,嫌う人も少なくない。大小2本のマムシグサの両方が結実していたので,両方とも地下部の球根がこれで終わりになってしまうかもしれない。 ...続きを見る
怠け者の散歩道
2016/06/19 13:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
庭のマムシグサ(Arisaema serratum)が開花 怠け者の散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる