怠け者の散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS 自宅のラン:石斛「夢包」が開花

<<   作成日時 : 2016/05/08 17:36   >>

トラックバック 0 / コメント 2

石斛「夢包(ゆめづつみ)」が開花した。2013年に開花した後,調子を落としてしまったので,あれこれと工夫しながらどうにか回復させてきた。まだまだ本調子ではないが,花は咲かせるようになった。ただし,本咲きではない。「金山金剛」と同じ時期に開花したことにも好奇心がむらむらと・・・(笑)

Dendrobium cv.


Dendrobium cv.


Dendrobium cv.
夢包

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
電脳中年Aさん

側弁が面白いですよね、金山金剛もですが、長生蘭の中にはたびたび葉芸(斑では無いもの)さえも無い品種に同様の花をさかせますよね^^;
緑屋
2016/05/09 21:08
緑屋さん

交配の歴史を丁寧に調べてみると,基本となる数種を繰り返し交配していることがわかります。つまりどれもこれも親戚のような感じになっているので,似たような形質を示すことがあるのだろうと推定しています。

***

交配品には交配品の良さがあるので,来歴をきちんと情報公開するのが正しく,それを偽って販売する行為は景品表示法違反行為となります。

交配品なのに「山どり」と称して野生種のように見せかけてネットオークション等で売る行為は詐欺罪に該当するということを自覚すべきでしょうね。
電脳中年A
2016/05/10 07:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
自宅のラン:石斛「夢包」が開花 怠け者の散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる