怠け者の散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒメカンアオイ

<<   作成日時 : 2016/05/08 16:32   >>

トラックバック 1 / コメント 4

春先に黒花を咲かせたヒメカンアオイは元気に生育を続けている。葉の模様が面白い。

Asarum fauriei var. takaoi
Asarum fauriei var. takaoi

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ヒメカンアオイ(別株)
ヒメカンアオイの葉には様々なタイプのものがあるようで,興味深く観察しながら栽培している。先日撮影した銀色の散斑のタイプのものとは別に,くっきりと亀甲葉になるものもある。今年は,植え替えて,栽培方法を少し変更してみようと思う。 ...続きを見る
怠け者の散歩道
2016/05/12 11:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
電脳中年Aさん

大きな葉が出てきましたね。
家のカンアオイも春の新しい葉が大きく育って来て
このまま様子を見て行こうと思います。
花も、数は少ないものの昨年より大分大きな花を付けました。
何だか不思議な花です。
ぱんだうさぎ
2016/05/09 00:24
ぱんだうさぎさん

面白い花を咲かせる植物だと思います。

ただ,家族の中で面白いと思うのはどうやら私だけのようです(笑)
電脳中年A
2016/05/09 14:51
電脳中年Aさん

綺麗な葉模様にしあがりましたね^^
緑屋
2016/05/09 21:05
緑屋さん

良い葉模様だと思います。苦労して育てたかいがありました^^

電脳中年A
2016/05/10 07:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヒメカンアオイ 怠け者の散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる