怠け者の散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS カザグルマ(清瀬産)が開花しはじめ

<<   作成日時 : 2016/05/08 16:28   >>

トラックバック 1 / コメント 0

以前,O氏から多摩丘陵(清瀬市付近)産という野生カザグルマの小さな苗を頂戴し,大事に育ててきた。数年かけてやっと丈夫な蕾がつくところまで育てることができた。白花で,明日には開いているのではないかと思う。開花直前の写真がネット上にあまりないようなので,記録のため撮影。

Clematis patens
カザグルマ(Clematis patens)


[追記:2016年5月11日]

だいぶ開いてきたけれどもまだ全開ではない。

Clematis patens
2016年5月9日撮影


Clematis patens
2016年5月11日撮影


[追記:2016年5月12日]

一応開花したのだが,花に触ったら花弁状のガク片が1枚落ちてしまった。どうも調子が良くなかったらしい。蕾が2個ついているので,次の花に期待したい。

Clematis patens
2016年5月12日撮影



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
カザグルマ(清瀬産)の2番花
カザグルマ(清瀬産)の最初の花はあっという間に散ってしまった。そして,2つ目の花が開花した。もう少し力がつかないと本咲きにならないものかもしれない。 ...続きを見る
怠け者の散歩道
2016/05/14 12:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カザグルマ(清瀬産)が開花しはじめ 怠け者の散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる