怠け者の散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS アケボノアオイ(Asarum kiusianum var. tubulosum)が開花

<<   作成日時 : 2016/04/24 18:40   >>

トラックバック 0 / コメント 2

アケボノアオイ(Asarum kiusianum var. tubulosum)が開花した。昨年は,ミカンワタカイガラムシのようなものがつき,葉がだいぶ傷んでしまった。消毒・洗浄した後に植え替えをし,別の場所で育てることにした。どうにか復活してくれたようだ。

Asarum kiusianum var. tubulosum
アケボノアオイ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
電脳中年Aさん

良く咲いていますね。
我が家のカンアオイは今年は花が見られないかと思いましたが
先日複数の蕾を見つけて、ホッとしています。
昨年は随分沢山花を付けたんですが…。
ちょっと衰退した感じです。
ぱんだうさぎ
2016/04/26 10:14
ぱんだうさぎさん

植え替えをしてみると根の様子がわかります。白くて漢方薬の匂いがぷ〜〜んと漂えば健康です。

栽培環境によって栽培方法を変えないといけないので,結構奥の深い植物だと思います。凝り性の人向きですね(笑)
電脳中年A
2016/04/26 14:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
アケボノアオイ(Asarum kiusianum var. tubulosum)が開花 怠け者の散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる