怠け者の散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS 自宅のラン:キロスキスタの一種(Chiloschista sp.)が開花

<<   作成日時 : 2016/03/28 16:15   >>

トラックバック 0 / コメント 2

Chiloschista usneoidesとして入手したキロスキスタの一種(Chiloschista sp.)が開花した。あまり増えないけど,毎年だいたい同じような感じで開花してくれる。意外と寒さにも強いようだ。

Chiloschista sp.


Chiloschista sp.
Chiloschista sp.



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
電脳中年Aさん

奇異な植物ですよね^^;ですが私も好きな部類の種類です、そだててみたいのですが 作場が・・・・ 今年から植物を減らしまた色々と栽培してみようかと考えています^^;
緑屋
2016/04/03 08:36
緑屋さん

本当に妙な植物です。

根だけでちゃんと生きています。

目下実験中なのですが,根を分離すると,根の断片だけから栄養繁殖により新芽を形成する可能性が大です。

ますますもって奇妙な蘭です。
電脳中年A
2016/04/03 10:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
自宅のラン:キロスキスタの一種(Chiloschista sp.)が開花 怠け者の散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる