怠け者の散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS 自宅のラン:ニラバラン(Microtis unifolia)が開花中

<<   作成日時 : 2016/02/19 07:19   >>

トラックバック 0 / コメント 4

ニラバラン(Microtis unifolia)は,先週あたりから花茎を出しはじめ,現在,3本の花茎が立って開花している。これからしばらくの間,花序がどんどん高く伸び,下から順に咲き上がる。加温した室内で栽培しているのだが,開花が例年よりも少し早いような感じがする。

Microtis unifolia


Microtis unifolia
Microtis unifolia

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
電脳中年Aさん

今年も咲きましたね^^ 地味と電脳中年Aさんは 言いますが全体の姿で言えば私は鑑賞価値が有ると思います。
緑屋
2016/02/21 12:56
緑屋さん

私はこういうのも好きなので育ててますが,世間的にはあまり・・・のようです(笑

電脳中年A
2016/02/21 18:14
電脳中年Aさん

お行儀よく三本一緒に育っていますね!(^^)!
花が小さい割に作りが細かくて、何とも不思議な感じです。
アルパカ
2016/02/25 18:55
アルパカさん

妙なランなのですが,こういうのも好きなので育てております^^
電脳中年A
2016/02/26 07:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
自宅のラン:ニラバラン(Microtis unifolia)が開花中 怠け者の散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる