怠け者の散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS 福寿草が開花

<<   作成日時 : 2016/02/27 12:15   >>

トラックバック 0 / コメント 2

やや暖かくなったので,鉢の手入れが忙しくなった。この時期に手を抜くと1年間かなり苦労をし続けることがある。そういうわけで朝から昼まで手入れをしていたのだが,ときどき息抜きに庭を歩いたり徒手体操みたいなことをしたり・・・福寿草が開花していた。

Adonis ramosa
福寿草


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
電脳中年Aさん

水仙も福寿草も春の花は毒草が多いのでしょうか?
黄色い色が注意信号だったり…?
ぱんだうさぎ
2016/02/27 20:31
ぱんだうさぎさん

キク科植物で食用になるものの中には黄色の花を咲かせるものが多いです。アブラナ科の植物でもそうです。

ですので,黄色が危険信号ということはないだろうと思います。

水仙や福寿草の花がとても目立つ鮮やかな黄色なのは,ポリネータとなる虫の乏しい時期に開花するからではないでしょうか?
電脳中年A
2016/02/27 22:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
福寿草が開花 怠け者の散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる