怠け者の散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS ナツズイセンが開花

<<   作成日時 : 2015/07/29 09:26   >>

トラックバック 2 / コメント 0

ナツズイセン(Lycoris squamigera)が開花した。庭のレイアウトを少し変更した関係で掘り上げて移植しなければならないのだが,花が終わり,涼しくなってからにしようと思い待っていた。葉は毎年出ている。しかし,昨年は開花しなかった。施肥をしないと花が咲かないものかもしれない。

Lycoris squamigera


Lycoris squamigera
Lycoris squamigera

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ナツズイセンの花(別株)
ナツズイセン(Lycoris squamigera)は,今年,花茎を3本伸ばしてきた。2本は既に花が終わっている。最後の1本が満開状態。ところが,ゴーヤを栽培するためのネットのくぐって茎が伸びてきてしまったため,何となく妙な感じになってしまっている。このナツズイセンは,秋になったら別の場所に移動予定。 ...続きを見る
怠け者の散歩道
2015/08/15 13:13
ナツズイセンの球根
昨年,ナツズイセン(Lycoris squamigera)を植え替えようと思っていたのだが,忙しくてそのままになってしまっていた。葉が枯れたので掘りだして植え替えることにした。球根は,大きく,直径7センチほどある。10号のプラ菊鉢に鉢植えとすることにした。場所の確保がいろいろと大変・・・ ...続きを見る
怠け者の散歩道
2016/06/02 16:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ナツズイセンが開花 怠け者の散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる