怠け者の散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS 自宅のラン:長生蘭「満月」

<<   作成日時 : 2015/07/12 14:05   >>

トラックバック 1 / コメント 2

満月」を意図的に戸外で越冬させてみた。やはり成長が遅い。室内栽培向きの品種なのだろうと思う。まだ小さいけれども新木が出て新葉が展開している。

Dendrobium cv.


Dendrobium cv.
満月


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
自宅のラン:長生蘭「満月」 (その後)
「満月」は,ミスで新葉をちょっと折ってしまったけれども,全体としては一応順調で,それらしい感じになってきた。更に工夫を重ねようと思う。 ...続きを見る
怠け者の散歩道
2015/08/22 15:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
電脳中年Aさん

ですがその大きさの苗でしたらその生長過程で私は十分だと思いますよ^^
と言うか私は「満月」に限っては遅い芽出しの方が良いと感じます、それはこれから株が増えて鉢数が揃っていくと次第にわかってきますよ。

緑屋
2015/07/14 00:00
緑屋さん

かなり厄介な品種の一つで苦戦続きですが,最初に購入した株を現在でも維持しております。

今年は少し良い感じになりそうです。
電脳中年A
2015/07/14 06:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
自宅のラン:長生蘭「満月」 怠け者の散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる