怠け者の散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS スジギボウシ

<<   作成日時 : 2015/06/22 08:38   >>

トラックバック 1 / コメント 2

庭のレイアウトを大幅に変更した。スジギボウシもこれまで植えていた場所から堀り上げて別の場所に移動した。開花しないかもしれないと思っていたのだけれど,存外丈夫な植物で,ちゃんと花茎を立ちあげて開花し始めた。

Hosta nudulata
スジギボウシ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
スジギボウシが開花
スジギボウシが開花した。例年と同じ時期の開花となった。 ...続きを見る
怠け者の散歩道
2016/06/21 09:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
電脳中年Aさん

暫く前に、野生ランが咲くと言う高原で
樹木の下の葉を調べながら写真を撮っていました。
きっと、しばらくしたら、ここにランが咲くだろうと思って。

所が、季節になって行ってみても
花らしきものが無い。
後でギボウシと分かり
とてもがっかりしました。

ただ、高原に野生のギボウシが多い事には
驚きました。
そして、枯れ枝などから、
かなり大きな花を咲かせるものが
あるのだと気が付きました。
園芸種も相当数があるようですね。
レッサーフラミンゴ
2015/06/22 23:26
レッサーフラミンゴさん

ギボウシの分類も難しいです。

人工交配による園芸品ばかりです。
電脳中年A
2015/06/23 22:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
スジギボウシ 怠け者の散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる