怠け者の散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS 自宅のラン:長生蘭「紅翠」 の新葉(その後)

<<   作成日時 : 2015/06/13 12:35   >>

トラックバック 1 / コメント 4

紅翠」 の新葉が更に美しくなった。こういうものも実際に栽培してみないと味わうことができない。

Dendrobium cv.


Dendrobium cv.
紅翠


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
自宅のラン:長生蘭「紅翠」(その後)
「紅翠」の斑は,全部白くなった。とても美しい。 ...続きを見る
怠け者の散歩道
2015/07/30 21:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
電脳中年Aさん

本当に綺麗ですよね、個人的な余談になりますが 私はこれこそ芸術なんだと良く言っています。

「草に云(い)う術(すべ)」全く漢字の意味を無視していますが^^; どうしてか意味合い的にはあうのが不思議なとこです。

「藝術」が本当らしいですが それさえも人が植物を植える事を表しているそうなので、その辺りが私には非常に古代の人がどういった感じで植物を育てる様を認識していたのかが興味深いです^^
緑屋
2015/06/14 10:30
緑屋さん

本当に美しいです。

みているだけで夢心地という感じでしょうかね。

こういう微妙な色彩変化を楽しめるという資質をもっているということは,日本人の美徳の中でも特筆すべきものの一つだと確信しております。
電脳中年A
2015/06/14 12:50
電脳中年Aさん

後ろ姿が妖艶です。
アルパカ
2015/06/14 16:29
アルパカさん

表も裏もあり・・・ということで2倍楽しめます^^
電脳中年A
2015/06/14 21:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
自宅のラン:長生蘭「紅翠」 の新葉(その後) 怠け者の散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる