怠け者の散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS 自宅のラン:唐石斛(Dendrobium plicatile)

<<   作成日時 : 2015/06/12 10:34   >>

トラックバック 1 / コメント 2

唐石斛(Dendrobium plicatile (Syn.Flickingeria fimbriata))の花は,一日花で,空中湿度の高い日に開花する。今日は雨なのでちょうど開花に適しているのだろう。今朝,開花していた。加温した室内とはいえ温室でないところで栽培している。どうにか栽培可能なようだ。しかし,花つきをよくするには温室で栽培しないとダメかもしれない。

Dendrobium plicatile


Dendrobium plicatile


Dendrobium plicatile
唐石斛


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
自宅のラン:唐石斛(Dendrobium plicatile)がまた開花
唐石斛(Dendrobium plicatile)がまた開花した。今日も雨なので,空中湿度が高く,開花に適しているのだろう。1日花なのだが,開花シーズン中に何度か開花する。蕾は同じ場所から何度も出てくる。 ...続きを見る
怠け者の散歩道
2015/06/26 13:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
電脳中年Aさん

儚い所と、ユニークなリップが
線香花火をイメージさせます(#^.^#)
アルパカ
2015/06/12 11:59
アルパカさん

ひげもじゃ感が面白いです^^

1日花なので,気づかないでいると花の写真を撮ることができません。今回はラッキーでした。
電脳中年A
2015/06/12 17:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
自宅のラン:唐石斛(Dendrobium plicatile) 怠け者の散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる