怠け者の散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS ササグモ

<<   作成日時 : 2015/06/11 10:36   >>

トラックバック 0 / コメント 2

栽培棚の遮光ネットの上にササグモがいるのを見つけた。何か捕食できる小さなハエか何かを待っているのだろう。庭には結構多くの種類のクモがいるので,観察したいのだけれども,なかなか時間をとるのが難しく,こういう機会に写真を撮影するのがせいぜいになってしまった。

Oxyopes sertatus
ササグモ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
電脳中年Aさん

このタイミングでカメラをお持ちなのが流石です。
どうにも、蝶々や虫は、カメラをバックから出す間に、
何処かに行ってしまいます(#^.^#)
ハンドブックで調べる前には
詳細の記憶はあやふやに(;'∀')
生き物の名前調べは、案外大変な事ですね。
カッコー
2015/06/11 17:23
カッコーさん

これまでずっと比較的安価なコンパクトデジカメだけ使ってきました。ポケットに入るので,庭仕事をしているときは必ず携帯しています。

電脳中年A
2015/06/11 23:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
ササグモ 怠け者の散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる