怠け者の散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS 自宅のラン:石斛「黄鶴殿」

<<   作成日時 : 2015/06/08 08:34   >>

トラックバック 1 / コメント 2

黄鶴殿」は,どうにか葉を落とさないで越冬させることができた。新葉が展開してきている。茶色いカタカイガラムシの類がつきやすく,みつけ次第駆除しているのだけれど,これまた結構大変・・・

Dendrobium cv.


Dendrobium cv.
黄鶴殿


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
自宅のラン:石斛「黄鶴殿」
石斛「黄鶴殿」 を植えかえた。根を水洗いしていると自然とばらけて小さな株になってしまう。今回も寄せ植えにしてみた。昨年同期よりはしっかりとした株になってきたのではないかと思う。 ...続きを見る
怠け者の散歩道
2016/04/26 14:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
電脳中年Aさん

黄色の斑は管理が大変です^^;
緑屋
2015/06/11 09:14
緑屋さん

動物学はあまり詳しくないのがちょっと悔しいのですけど,とにかく黄色に寄ってくるダニ等の小動物が多種類ありますね。

それらを全部駆除できても綺麗な葉を維持するには,また別の苦労もあり・・・とにかく大変です。
電脳中年A
2015/06/11 10:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
自宅のラン:石斛「黄鶴殿」  怠け者の散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる