怠け者の散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS 自宅のラン:長生蘭「豆金剛中斑」

<<   作成日時 : 2015/06/06 11:06   >>

トラックバック 0 / コメント 2

豆金剛中斑」に新芽が出て新葉が展開し始めた。非常につくりにくい品種で,苦労の連続だったけれども,どうにかこうにか維持している。まだまだ改善すべき点が山ほどあるように思う。毎日毎日が勉強だ。

Dendrobium cv.


Dendrobium cv.
豆金剛中斑


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
電脳中年Aさん

「豆金剛中斑」作り難いですよね・・・・「高千穂」も同じなのですが、根が極端に細く管理を徹底しないと年々小さくなってしまうんですよ〜

やはりそこに潅水(水配り)のタイミングが重要になってくる気がします。
緑屋
2015/06/07 09:40
緑屋さん

この品種は意外と売っていないものだったので「どうしてだろう?」と不思議だったのですけど,栽培してみてわかりました。非常に難しいです。

どうにか維持するのが精一杯です^^;
電脳中年A
2015/06/07 20:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
自宅のラン:長生蘭「豆金剛中斑」 怠け者の散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる