怠け者の散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS 自宅のラン:石斛「伊豆錦」の新葉

<<   作成日時 : 2015/06/04 10:30   >>

トラックバック 1 / コメント 2

伊豆錦」に新芽が出て新葉が展開中。とても美しい。幽霊葉に近いくらい白い葉もある。栽培者だけが味わうことのできるこの時期だけの特別の楽しみの一つ。もう少しすると,次第に暗んで緑色の葉になるだろうと思う。

Dendrobium cv.


Dendrobium cv.
伊豆錦



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
自宅のラン:石斛「伊豆錦」
石斛「伊豆錦」は,冬の間に葉をちょっとかじられたりしてしまったが,どうにかこうにか維持。今年は矢(茎)の数が少し増えた。新葉が展開してきている。 ...続きを見る
怠け者の散歩道
2016/07/12 12:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
電脳中年Aさん

散り斑の物は特に今の時期美しいですよね^^ 栽培者にしか解らない喜びです。
緑屋
2015/06/07 09:14
緑屋さん

斑の状態は毎日どんどん変化するので,本当に栽培者しかわからない楽しみですね。

図鑑や写真集だけでは絶対にわからないだろうと思います。

電脳中年A
2015/06/07 20:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
自宅のラン:石斛「伊豆錦」の新葉 怠け者の散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる