怠け者の散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS 自宅のラン:長生蘭「金山金剛中斑」が開花

<<   作成日時 : 2015/05/13 09:59   >>

トラックバック 0 / コメント 2

金山金剛中斑」が開花した。作場に問題があり,葉と矢(茎)が傷んでしまった。作場を改善したので,今年は好成績になるのではないかと期待している。頑張ってつくりなおすことにしよう。

Dendrobium cv.


Dendrobium cv.


Dendrobium cv.
金山金剛中斑

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
電脳中年Aさん

1・2年で元に戻りますよ、そこが石斛の良いところです これが他の蘭ではそういうわけにはいかないので^^;
緑屋
2015/05/15 05:55
緑屋さん

根の状態と新芽の様子を観察しながら栽培の工夫を重ねております。

時間も資金も不足することはあっても満足できるような状態にはならないのでかなり歯がゆい面はあります。しかし,自分なりにベストを尽くしております。私は,普通のサラリーマンよりは時間を比較的自由に使える立場にあるので,少しだけ得をしていると思っています。そのような状態にある者が上手に育てられない品種は,やはり,プロの栽培家ではない普通の人には無理な品種ということにもなるでしょうし,そういう意味での選別・識別のためにもいろいろとやっております。
電脳中年A
2015/05/15 08:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
自宅のラン:長生蘭「金山金剛中斑」が開花 怠け者の散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる