怠け者の散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS 自宅のラン:長生蘭「金龍」(ヨネヤマ株)の花

<<   作成日時 : 2015/05/12 11:10   >>

トラックバック 1 / コメント 4

金龍」(ヨネヤマ株)が開花した。今日は,台風の影響で強風が吹き荒れている。中国からの汚染微粒子が大量に舞っているようで白い花に黒く小さな塵がついていしまっている。ちょっと考えたのだけれども,こういう微粒子が飛来しているという事実を写真に残すことも重要だと考え,そのまま撮影することにした。

Dendrobium cv.


Dendrobium cv.


Dendrobium cv.
金龍

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
自宅のラン:長生蘭「金龍」(ヨネヤマ株)(その後)
「金龍」(ヨネヤマ株)からは元気な新木が出てきてどんどん成長している。少し大きくなるかもしれない。小さく育てるべきかどうかちょっと思案中・・・ ...続きを見る
怠け者の散歩道
2015/06/26 13:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
2日前から花粉症のような、酷い状態になっていて、スギ、ヒノキ以外にアレルギーになったと思っていたら、なるほど、理由がわかりました。
アマゾン杉
2015/05/12 16:09
アマゾン杉さん

この黒い粒子がいっぱい・・・

いまは雨が降っているので,明日には少しはよくなるかと思うのですけど,また新たな粒子が飛んでくるかもしれません。呼吸器系にかなり悪い粒子だと思います。
電脳中年A
2015/05/12 22:13
電脳中年Aさん

最近この黒い粒子特に多いですね 10年前はさほどでもなかったのに・・・・
どれが元の固体が・・・・^^; 探求尽きないですね。
緑屋
2015/05/13 03:40
緑屋さん

黒い粒には泣かされます。重金属系とタール系の汚染源になっているのに防ぐ方法がありません。

「金龍」にしろ「銀龍」にしろ,中国流なので9つの頭をもっていたりして・・・^^

電脳中年A
2015/05/13 07:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
自宅のラン:長生蘭「金龍」(ヨネヤマ株)の花 怠け者の散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる