怠け者の散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS 自宅のラン:石斛「小豆島紅」が開花

<<   作成日時 : 2015/05/01 16:17   >>

トラックバック 1 / コメント 2

小豆島紅」が開花した。距(メンタム)の先端部分の形状がいろんなことを物語っている。たぶん,このタイプの石斛品種は,全部,「雷山」の実生兄弟のようなものなのではないかと思う。

Dendrobium cv.


Dendrobium cv.


Dendrobium cv.
小豆島紅



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
自宅のラン:石斛「小豆島紅」が開花
石斛「小豆島紅」が開花した。昨年よりも花つきが良くない。今年は少し肥培してみようかと思う。 ...続きを見る
怠け者の散歩道
2016/05/01 15:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
電脳中年Aさん

これは「桃姫」系ではないのでしょうか?
花の側弁もそうですが葉と矢が^^;
緑屋
2015/05/02 03:16
緑屋さん

「雷山」の「実生兄弟」とは書かず,「実生兄弟のようなもの」と書いてあるところの意を汲んでいただけると幸いです。

露骨に描くと困る人がいっぱいいるだろうと思います。中には詐欺罪で服役せざるを得ない人も複数います。
電脳中年A
2015/05/02 07:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
自宅のラン:石斛「小豆島紅」が開花 怠け者の散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる