怠け者の散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS 自宅のラン:長生蘭「金星」(1980年代交配)

<<   作成日時 : 2015/05/09 07:28   >>

トラックバック 1 / コメント 3

昨年,緑屋さんから「金星」のセルフ実生品と推定される株をありがたく頂戴した。本性の「金星」とは少し異なるとのことで,私もそう思う。大事に育ててきたところ,蕾がつき,膨らんできている。この蕾も「都鳥」のような兜咲き品種の蕾と同じような特徴を示していると言える。

Dendrobium cv.


Dendrobium cv.
金星(1980年代交配品)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
自宅のラン:長生蘭「金星」(1980年代交配) の花
緑屋さんからありがたく頂戴して育てている「金星」(1980年代交配)なる品種が開花した。「富士丸」の花と似て居る。面白い。 ...続きを見る
怠け者の散歩道
2015/05/13 08:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
電脳中年Aさん

多分?この固体は「金星×○○」です^^;

でも今年も蕾がついてよかったです。
緑屋
2015/05/10 18:45
緑屋さん

なるほど〜〜

どうりで本性の「金星」とはちょっと違うと思いました(笑)

根は非常に健全なので,来年以降,更に大きくなりそうです。
電脳中年A
2015/05/10 19:58
電脳中年Aさん

実は完全セルフ固体も栽培しています^^今度咲きましたらUPします。
緑屋
2015/05/10 22:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
自宅のラン:長生蘭「金星」(1980年代交配) 怠け者の散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる