怠け者の散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS ツメレンゲのロゼット(Orostachys japonica)

<<   作成日時 : 2015/05/06 07:02   >>

トラックバック 0 / コメント 3

ツメレンゲ(Orostachys japonica)は,今年も寒風に吹きさらされている外で冬越しした。全く問題がない。去年の花茎が枯木のようになって残っており,その周囲に子株のロゼットが密集している。この鉢だけではなく他にもいっぱいあり,とにかく強健でいくらでも増える。栽培は極めて容易。絶滅危惧は全くない。

Orostachys japonica
Orostachys japonica


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
電脳中年Aさん

多肉も色々あって
見ていて楽しいです。
ぱんだうさぎ
2015/05/06 23:41
ぱんだうさぎさん

このツメレンゲは,一切世話をせず,放置状態にしてあるので生き残っております。私は世話を焼きすぎて多肉植物をダメにしてしまう傾向が強いので,例外的な存在だと言えます(笑)
電脳中年A
2015/05/07 03:42
電脳中年Aさん

そうなんですね。私はずぼらです。
子ども達もほったらかしにしてましたら、
自主的な性格になりました。
気に掛けないわけではないのですが
最低限の事をして、様子を観察しています。
お蔭で、日曜日のご飯は
家族の手作りを食べられます。
朝は、モーニンググリーンティーがでてきます♡
何ともよくできた話で
いつかしっぺ返しが来ないか怖いです。
年をとっても、「ぼけるから自分でやりなさい。」
などとほったらかされたらこまりますね)^o^(
ぱんだうさぎ
2015/05/07 11:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
ツメレンゲのロゼット(Orostachys japonica) 怠け者の散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる