怠け者の散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS 自宅のラン:長生蘭「金牡丹」

<<   作成日時 : 2015/05/27 09:50   >>

トラックバック 1 / コメント 2

緑屋さんからありがたく頂戴した「金牡丹」とは別に,以前から育てている「金牡丹」がある。なかなか思うようになってくれなかったのだが,栽培方法を少し変更して頑張ってみたところ,元気な新芽と新葉が出てきた。今年は期待できそうだ。昨年,高芽をとって別に育てていた子株は,何となく芽がわりしているように思う。

Dendrobium cv.
金牡丹(親株)


Dendrobium cv.
金牡丹(高芽からの子株)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
自宅のラン:長生蘭「金牡丹」−高芽からの育成株
長生蘭「金牡丹」の高芽からの育成株が何となく白覆輪のようになってきた。とても小さいので栽培に苦心しているけれども,どうにかこうにか維持している。 ...続きを見る
怠け者の散歩道
2016/07/06 10:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
電脳中年Aさん

覆輪が深くなっている気がします。

余談ですが「金牡丹」には深い覆輪に変化した固体を見たことがあります、その固体は固定していました。
緑屋
2015/05/27 12:10
緑屋さん

本芸の金牡丹よりも深い覆輪になっているような気がします。

ただ,一過性のものの可能性もあるので,慎重に観察を続けております。
電脳中年A
2015/05/27 23:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
自宅のラン:長生蘭「金牡丹」  怠け者の散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる