怠け者の散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS 自宅のラン:長生蘭「白牡丹」 (小型タイプ)

<<   作成日時 : 2015/05/24 14:50   >>

トラックバック 1 / コメント 2

ありがたく頂戴した「白牡丹」 (小型タイプ)を大事に育てているのだが,やはり小さいので苦労が多い。冬の間に葉が落ちてしまった。しかし,今年の新葉はこれまでで一番感じが良いように思う。更に工夫しながら栽培継続。

Dendrobium cv.
白牡丹


[追記:2015年5月31日]

新葉に城っぽい斑が増えてきた。写真を追加する。

Dendrobium cv.
白牡丹



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
自宅のラン:長生蘭「白牡丹」 (小型タイプ)
ありがたく頂戴した長生蘭「白牡丹」 (小型タイプ)をどうにかこうにか維持している。とても難しい。まだまだ問題があるので,更に栽培方法を若干修正することにした。 ...続きを見る
怠け者の散歩道
2016/06/10 19:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
電脳中年Aさん

斑が余り出ていませんね^^; 良い系統のはずなので また派手に斑が出ることを祈っています。

この品種だけは 運を天に任せるしか無い品種です。
緑屋
2015/05/25 01:41
緑屋さん

斑よりも個体維持のほうに重点を置いて栽培しているので,芸はイマイチかもしれません。私の作場での最適な栽培方法を見出したら芸のほうに力を入れたいと思います。枯らしてしまったのでどうにもなりませんので^^;
電脳中年A
2015/05/25 03:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
自宅のラン:長生蘭「白牡丹」 (小型タイプ) 怠け者の散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる