怠け者の散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS 自宅のラン:長生蘭「於多福」

<<   作成日時 : 2015/05/24 14:05   >>

トラックバック 1 / コメント 2

於多福」は,栽培が難しい。そもそも小さいので,何かと大変。悪戦苦闘しながらどうにか維持。冬の間に葉が全部落ちてしまったけれども,元気な新芽が出てきた。うまく栽培できる自信があまりないが,やれるだけの努力と工夫は尽くしてみたい。

Dendrobium cv.


Dendrobium cv.
於多福

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
自宅のラン:長生蘭「於多福」
昨年の6月頃に綺麗な斑模様になってくれた「於多福」の葉は,秋〜冬の間に虫にちょっとかじられてしまった。残念。今年は2本の新芽が出ている。慎重に栽培継続中。 ...続きを見る
怠け者の散歩道
2016/05/29 09:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
電脳中年Aさん

おお^^ 久しぶりに完全な「於多福」を見ました 大事にしてくださいね^^
緑屋
2015/05/25 01:28
緑屋さん

どうにか維持しております・・・が,この品種は難しいですね〜〜^^;

新芽の茎を丁寧に観察すると,ちょっとだけ大きく成長するかもしれないと期待できそうなので,細心の注意を払って栽培継続しております。
電脳中年A
2015/05/25 04:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
自宅のラン:長生蘭「於多福」 怠け者の散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる